ASKFES2022 レポート

 

皆さんお久しぶりです!

Creativesマネージャートマトです!

大分遅れての投稿になります!

 

 

2022/11/5・11/6に2日連続でベルサーユ秋葉原で株式会社アスク主催による「ASKFES2022」が開催されました。

メインステージでは豪華景品のプレゼントやイベントが開催されており、1FとB1各ベンダーのブースが出展されておりました。

全部を取り上げるのはちょっと難しいので、今回はスポンサーであったブースの写真も含めてお送りさせて頂きます。

 

Creativesは特別枠でCreativesブースという形で出展をさせていただきました。

Creativesブースにお越し頂くとスポンサーである赤穂化成さんが製造している純水500mlを1日先着で100名様に配布しておりました。

 

ASKFES事態は、PCパーツをメインとしたイベントになりますが、Creativesブースで1日目は、ポケモンユナイトの参加型イベントを実施させていただきました。

多くのお客様が参加して頂きました!ありがとうございます!

 

そして今回は、2日目に実施されたCreativesブースではストリーマー部門のつつまる

いつもお世話になっている門馬ファビオさんで自作PC教室を実施し、作成したパソコンを来場者から抽選で1名様にプレゼント!という企画でした!

作成途中の画像や会場の風景をいくつかポイポイしていきます!

 

自作PC教室スタート!!

 

門馬さんのトーク力と盛り上げ方にはトマト感激してしまい、そのおかげもあり終盤では多くのお客様が注目してくれました!!

 

完成!!

つつまると門馬さんのサイン入りPC!

※後日、来場者様にこちらのPCを1名様にプレゼントさせて頂きました。当選者の方おめでとうございます!

 

続いて、つつまるとチームスポンサーさんのブースです!

 

【GAINWARD】

老舗のグラフィックボードといえば、GAINWARD!!

数年前に日本に再上陸を果たした注目のGPUメーカーです!!

 

【Thermaltake】

PCパーツ業界では有名なThermaltake様とは過去に何度も一緒にイベントをやらせていただきました。

今回偶然にもCreativesブースの斜め前でした!!何かの縁ですね!

因みに、Thermaltakeブースは3Dの設計を綿密に行い、且つ短期間で仕上げたもののようです。

とてもクオリティの高い素敵なブースになっておりました。

暫くオフラインイベントが出来なかったご時世ではございますが、少しづつこのようなイベントが出来るようになってきたことがトマトはとても嬉しいです!

今後もこのようなイベントが出来るようにトマトは企画書をいっぱい作ってダメ出しされてきます。
また春先にイベントの告知があるかも・・・?

最後に、スプラ部門エースマネージャーの昼食風景を見て今回は締めくくりたいと思います!!

お弁当にトマトが入ってないのは悲しかったです。