【ウェブルート】WEBROOT Secure Anywhereレビューまとめ

Remi

今回ウェブルート様から提供していただいた、WEBROOT Secure Anywhereのレビューを書かせてもらいます。

僕はこのプロゲーミングチームCreativesにはいって生まれて初めてレビューというものを書きます。書き方など下手な点はあると思いますがこれもまた一人のレビュー評価として参考にしていただけたらと思います。
さっそくレビューのほうになるんですが、このWEBROOT Secure Anywhereをダウンロードするときにメンバー3人と一緒に入れたのですが・・・なんと・・・3人中僕だけ・・・脅威が3つも検出されました・・・!!!!!
めっちゃ笑われましたねwww
それはいいとして、なぜ検出されたか・・・理由はさっぱりわかりません。こわいですよね・・・

僕はゲームをするのに重くなったりするのでこういうセキュリティソフトを切っていました。
特に調べものもPCではしないし、本当にゲームするくらいだったのですが今回脅威が見つかってしましました・・・
見つかった後は勝手に削除するかしないかの選択肢をくれてまあ当然のように削除。
正直難しいことは何もないですね
ダウンロード後開いた感じがこちら↓

ちなみにこれを開いていなくてもPCの前にいなくても起動時に毎回チェックしてくれてるみたいです、右下にちらっと出てきます!

 

S_Y

私は今まで無料セキュリティソフトを使っていたのですが、今回こちらの「アンチウイルスforゲーマー」を自身のPCに導入した結果…なにこれ凄いッ!!

何が凄いかって、まずSecureAnyWhere起動時の画面のみやすさ&スキャンする速さです。
画像を見て頂くと分かると思いますが、「リアルタイムシールド」「Webシールド」「ファイアウォール」等の他のセキュリティソフトのON/OFFができるんですよ!
たまにファイアウォール等のセキュリティソフトにゲームのデータが誤検知されて一時的に切らなければいけないという時があるんですが、これを使えばワンクリックで済んじゃいます,,,

更にスキャンの速さは….ここまでレビューを書いてる間に終わっていました。。。

ここまででも十分便利なんですが、【万一の感染も「なかったことに」するロールバック!!】この機能凄すぎません!?
簡単に説明すると感染してしまった時に感染前の状態にPCの状態を戻してくれる機能なんです。
万一の感染時にもOSから再インストールする必要が無いというのはものすごく便利なので安心ですね。

今まで無料のセキュリティソフトを使っていた方多いと思いますが、この機会に是非【SecureAnyWhere アンチウイルスforゲーマー】を購入してみてはいかがでしょうか!? まずは無料体験体験版もあるのでインストールして是非お試し下さい!!

 

Hiy0ko.

ウェブルート様より「SecureAnywhere?アンチウイルス for ゲーマー」を提供いただきましたので、
性能と使った感想を書いていこうと思います。

まず一番初めに率直な感想を書きますとFPSにおいて最も大事と言っても、過言ではない三か条をクリアしている。
ネット回線の邪魔をしない!重くない!ゲームの誤認知をしない!ソフトとなっております。
上の三つで泣く泣くゲーム中はソフトを停止している方々は多いんじゃないでしょうか!

実を言うと私もその内の一人でした。

ウェブルート様から提供いただいたのは、上記にある通り「SecureAnywhere?アンチウイルス for ゲーマー」
となります。他にスタンダードタイプもございますが、気になる方は是非チェックお願い致します。

まず動作の軽い部分を簡単に説明しますと、通常のソフトの場合PCに定義ファイルを毎回ダウンロードして
PCにインストールする。今回ここで説明する定義ファイルというものはウイルスの情報的な物だと思って頂ければ幸いです。
それがまずまず重たい原因のひとつでもあるのですが、この製品自体なんと1MB以下なんです。

インストールも回線が遅くても一瞬で終わります。メモリの消費量も少ない!という事はメモリの消費量で
ゲームの邪魔をする事もないって事につながっていきます。

次にじゃあこの製品はどうして定義ファイルをダウンロードしなくても大丈夫となる理由については、
この製品がクラウド型となっているからです。簡単にクラウドを説明すると、ネットで繋がっているHDDと思うのが、
わかりやすいと思います。もちろんこの一言だけで、表すことはできないのですが(汗)
クラウドの場所に定義ファイル情報が常に更新されている為、自身で行わなくても大丈夫って事です。
その為この製品自体が1MB以下でしかも定義ファイルを自身で扱わなくて済むって事です。
少し話しがそれるけど、Gmailなどもクラウドで使えるアプリの一つですね。

とまあこれが大事な動作の軽さや回線の軽さに繋がっている訳です。製品の説明はこれぐらいにして

使った感想はどうなの?って所が大事ですよね。

軽い!これは圧倒的に軽い!ほんとに起動してるのか不安になるくらい軽いです。
更にPCに詳しくないんですって方にも、朗報です。

すごく設定画面も簡単です。
スキャンのする時間設定やファイヤーウォールのON、OFFなどすごく分かりやすい様にできております。

更に驚くのが
スキャンの早さ、通常ものすごい長い間スキャンを待っている方も多いと思いますが、
画像をご覧ください。33秒で完了です!ゲーム用となっているので、必要最低限の物しかインストールして
いない環境ですがそれでもこの速さは、びっくりです。

今現在プレイしている、タイトル「Alliance of Valiant Arms」通称AVAや人気タイトルPUPGなどをプレイ
しても全く、回線のラグやゲームをプレイしていて動作が重くなるといった事は感じません。

僕自身、ミドルスペックプレイヤーなので、ミドルスペックプレイヤーの方にも尚力をいれておすすめできます。
もちろんハイスペックPCをお持ちの方にもおすすめできます。

ウイルスソフトに拘りがないのであれば、無料体験体験版もあるのでインストールして是非お試し下さい!!
完全版でも、一年間で1980円、2年で3960円、3年で5940円と非常に他社と比較してもリーズナブルです。
ネットでインストールしコードを打ち込むだけで利用できます!

以上HIy0koのレビューとなります。

 

りにゅーある↺!!!

今回、ウェブルート様から「WEBROOT Secure Anywhere」を提供していただいたので、レビューしていきたいと思います。

このセキュリティソフト、一言で言えば「速さと軽さに超特化した最先端のセキュリティソフト」でしょうか。

まずインストールなのですが、本当に一瞬です!トイレに行ったり、飲み物を取りに行ったりして帰ってきたときには終わってるレベルです!

その理由は、容量が1MBと音楽1曲の容量よりも小さいことにあります。

従来のセキュリティソフトでは、こういうファイルがウイルスだという定義ファイルをPCにインストールし、アップデートファイルが配信されてアップデートをした時に最新状態となっていました。そのため、インストールに時間がかかったり、アップデートが勝手に始まってPCが重くなったりというようなことが起きていました。

しかし、WEBROOT Secure Anywhereでは、定義ファイルがサーバー上で管理されているのでその分の容量を取らず、サーバーでファイルが更新された瞬間に最新状態となるので、アップデートの必要が無いというまさにストレスフリーなセキュリティソフトなのです!

さて、実際にスキャンをしてみたのですが・・・

速すぎる!!!

見ていただくと分かるとおり、わずか2分ちょっとでスキャンが終わっています!

ちなみに、私がこれまで使っていたセキュリティソフトでスキャンをしてみたところ、40分以上かかりました(笑)

また、スキャンを実行している間もPCに負担がかからないため、動画を見たり、ゲームをしていても気になりません!

WEBROOT Secure Anywhereは、セキュリティソフトを初めて導入しますっていう方、あるいはセキュリティソフトを導入しているけど重くてゲームに支障が出るっていう方にオススメなセキュリティソフトになっています。

気になる方は無料体験版からでもいいので試してみてください!きっとその軽さと速さに驚くはずです!

 

キャンペーン