【Pixio Japan】プロeスポーツチーム「Creatives」とのスポンサー契約締結に合意

ゲーミングモニターメーカーであるPixio Japanの日本総代理店である株式会社KODAWARIは、国内プロeスポーツチーム「Creatives」(代表: 宇参 雄太)とのスポンサー契約締結に合意し、2018年2月3日付けで契約を締結したことをお知らせいたします。

株式会社KODAWARIは本契約を通じて、日本におけるeスポーツ市場の活性化を背景に高品質ゲーミングモニターを誰もが購入できる手頃な価格でPCゲーマーを中心としたeスポーツユーザーに提供をしてまいります。
「Creatives」は2017年より本格的にProE-sportsTeamとして活動し、現在AVA部門PUBG部門(2チーム)並び、先日Streamer部門の開設をし、随時拡大しつつあるプロゲーミングチームです。
PUBG部門1チームはプロ級しか集まらない「PUBG JAPAN SERIES αリーグ」の予選を通過しオフラインへと進出。
AVA部門はRCTリーグに優勝し、同時にAVARCT(Ranker Clan Tournament)の参加権を取得しました。
今後も徐々に実績を残しユーザーに楽しんで頂ける場を設ける為、オンライン・オフラインイベントを頻繁に行うプロゲーミングチームとなります。

Pixioゲーミングモニターについて

Pixioは、コアゲーマーの方たちが手頃な価格で高品質モニターが購入ができるために設立されたブランドです。誰もが手が届く低価格でコアゲーマーの方たちが欲しがる品質の製品を提供することに可能性を見出し、Pixioは2016年にコアゲーマーによって設立されました。Pixioの目的は、最高基準のモニターを低コストで提供することであり、それを実現するために仲介マージンや大量のマーケティングコストをカットし、お客様であるユーザー様に直接販売をしています。Pixioは常に品質を向上させ販売数を上げる事で成長し、ますます多様化する製品を提供することで、お客様のファーストチョイスであることを目指しているモニターメーカーです。

スポンサード・協力内容

・ゲーミングモニターの提供
・Pixioロゴの入ったユニフォームやグッズ当の制作費用補助
・Pixio Japan社内「Pixio Japanストリーミングスタジオ」の無償貸与及びTwitchの「Pixio」チャンネルの共同運営

Creativesのスポンサードを決めた理由は?

Pixio Japan: 弊社Pixio Japanはアメリカでは過去一年間でかなりの数のモニターを販売し、小規模でありながら知名度は増しつつあります。しかし日本ではまだまだ発展途上と呼べる程も大きくなく、依然としてスタートアップの規模で運営をしております。
Creativesも同じスタートアップのプロゲーミングチームであります。代表の宇参さんの人柄、頭の回転の速さや実行力もあいまり、形式に縛られずお互いのリソースを惜しみなく使いWin-Winの関係を築けると判断致しました。また将来の方向性に関しても柔軟性を保つため、将来の互いの行動を制限するような内容は契約には盛り込んでおりません。

Pixio Japan概要

運営会社名:株式会社KODAWARI
所在地:東京都台東区上野1-15-10 大秀ビル2F
設立:2010年2月24日
代表者:代表取締役 田村洋祐
事業内容:輸入家電小売、輸入アクセサリー卸売事業

Creatives概要

チーム名:Creatives
代表者:宇参 雄太
設立:2012年4月19日
Mail:irisviel@team-creatives.com

プレスリリースに対するお問い合わせ

株式会社KODAWARI
担当者 : 田村 洋祐(タムラ ヨウスケ)
Tel : 03-6806-0400
Mail :tamura@kodawari-stys.com