A-DATAさんから最強の手乗り外付けSSD!?(SD700)を頂きました!

何が最強なのか…?


タイトルで勝手に最強と謳ってますが、何が最強なのかと言いますとこちらのSSDは軍用規格MIL-STD-810G 516.6に適合した耐衝撃性を誇り、USBポートカバーがしっかり閉じられた状態であれば「IEC IP68」防塵・防水
いったいどんな使い方を想定しているんだ?と疑問が出てくるほどの安心設計です。ちなみに「IEC IP68」とは簡単に言うと細かな塵は完璧に防護、最深1.5mの水中にて60分間水没し続けても大丈夫!これなら砂漠や海でうっかりSSDを落としても大丈夫ですね!笑
さすがに水辺には持っていかないにしても、雨でバッグがビショビショに濡れてしまった時などでも安心できます。
本体の堅牢性+写真外枠の黄色い部分がゴムのような作りになっており、そこが衝撃を吸収してくれるのだと思います。
画像クリックで製品ページに飛びます

3D NANDフラッシュを採用!


2D NAND SSDと比較し、密度、信頼性、省電力性を改善!さらに約440MB/sの読み取りおよび書き込み速度を実現し4Kムービーといった最大級のファイルも高速に転送が可能です。

軽量!コンパクト!


重量わずか75gでサイズは83.5×83.5×13.9mmとズボンのポケットにも容易に収まるサイズになっているので、持ち運びにとても便利なんです!

イベントで遠出する事も多いので、極力荷物を減らしたい自分にとって素晴らしいサイズ感!しかも衝撃にも強いのでデリケートなデータ管理にもオススメできます。

クロスプラットフォーム互換性!


Windows、Mac OSだけではなく、Androidにも対応しておりPCだけではなくスマートフォンのデータ管理にも役立ちます。


PCにUSB接続するとこの様に本体下部に青ランプが点灯し使用可能になります。もちろんUSB3.1に対応しています。
データの出し入れも早速やってみましたが、ストレス無く行うことができました。

外付けなので出先ではほぼ問題ないかと思いますが、自宅のデスクトップPCに接続する際にはちょっとケーブルが短すぎるかなぁ…と思いました。自分で長いケーブル買えばいいだけなんですけどね!

気になる値段は価格.comで約9000円です!
http://kakaku.com/item/K0000924747/
ちなみに、今回私が頂いた物はイエローの256Gですが、他に512GB・1TBがあるみたいです。色はイエローの他ブラックもありますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

以上製品レビューでした。
A-DATAさんありがとうございました!!
撮影&作者:ねことむ