MSI Optix G27C2 (湾曲型ディスプレイ)レビュー

みなさんおはようございます!こんにちわ!こんばんわ!Creatives staffのねことむです!

ついに湾曲型ディスプレイをGETしました~!やったぜ!!!ということで製品レビューです。

↓画像クリックで製品ページへ

製品情報


寸法(スタンドを含む):24.5インチ x 17.8インチ x 9.0インチ
重量:17.2ポンド
傾き調整:-5° ~ 15°
入力:1x HDMI 1.4、1x DVI、1x Displayport 1.2

特徴


湾曲型ディスプレイ 1800Rカーブパネルデザイン
144Hzリフレッシュレート これはFPSプレイヤーに限らずゲーマーなら外せないですよね!ちなみに、入力インタフェースはDisplayPortとHDMI・DVI-Dの三種類ですが、144Hzを出すにはDisplayPort接続を使用しなければなりません(HDMIは最大120Hzまでです)ので注意が必要です。
応答速度最大1ms 画面の色が「黒→白→黒」と変化するときに要する時間のことで、これが早ければ早いほど描写の動きが速い動画やゲームでも、綺麗に映るということですね。
Adaptive Sync モニターのリフレッシュレートとAMD製のGPUを同期させてティアリングやカク付きを防止する機能搭載。
・通常のモニターと比較して少なくとも20%高い色域をカバー!
・一般のモニターは通常1秒間に200回明滅し肉眼では認識されませんが、長時間使用すると疲労感じることがあります。MSIのアンチフリッカー技術はこの明滅回数を減少させて、快適なプレイを実現しています。
・ブルーライトの総量を減らしており長時間のゲームでも疲労を感じづらい。
178度の広い視野角
・ターゲットへの照準をサポートするFPSフロントサイトトグル この機能は正直使うかわかりませんが(こんなこと書いたら怒られちゃうかな…)モニターのボタンを押すと画面の真ん中にクロスヘアが表示されます。

使用感など


湾曲だからといって違和感はありません。
今までの平面のモニターに比べて視野角が広いので画面の端が見やすく、目が疲れにくいです。
特にFPSやってると画面の端を見ることが多いですよね、でもモニターが大きくなるほど画面の隅まで見渡すのが大変かと思います。
湾曲型モニターは目を動かして見える範囲が大きくなり作業もゲームもとてもやりやすいですし敵も発見しやすい!さらにブルーライトカットが抑えられているのも大きいですね。
色彩も豊かになっているのでゲーム画面も綺麗です。
そしてゲームだけでなく、映画を見たり写真や動画の編集をされる方にもオススメできるモニターだと思います。

上から見るとこんな感じ

背面にはMSIロゴ入ってます。モニターはネジ2点でとめる感じです

入力インタフェースはDisplayPortとHDMI・DVI-Dの3つ

FPSフロントサイトトグルを点けるとこのように表示されます

動画リンク


Creativesメンバーもそれぞれ提供頂いて動画上げてますので是非ご覧ください。
自分の上位互換の物を提供して頂いたメンバーも居ますねぇ~~(白目)

副代表Hiy0ko

BFⅤ部門いくちゃん

BFⅤ部門Remiqx

PUBG部門Aruvin

PUBG部門akuone

PUBG部門マネージャー Staff Noah

COD部門にゃるーん


以上製品レビューでした。
MSIさんありがとうございました!!
撮影&作者:ねことむ