CORSAIR様よりVOID PRO RGB Wirelessを提供して頂きました!

VOID PROシリーズは、VOID PRO RGB Wireless・VOID PRO RGB USB・VOID PRO Surroundの3モデルで構成されているゲーミングヘッドセットで、各モデルにカラーバリエーションがあります。

その中で今回中の人に提供して頂いたのは「VOID PRO RGB Wireless(ブラック)」です。CORSAIR様ありがとうございます!
↓画像クリックで製品ページへ
ROCCAT"

ざっくりと特徴を説明します!


50mmネオジウムドライバを採用
Dolby 7.1chサラウンドシステムに対応
・カスタマイズ可能なRGBライトを内蔵
・単一指向性ノイズキャンセリングマイク
・バッテリー消費を防止するオートオフ機能
・最大40フィート(12.192メートル)の距離で利用可能の低遅延の2.4GHzワイヤレス
・バッテリーで最大16時間駆動しもちろんケーブルで充電しながらの使用も可能
・独自開発された先進のドライバソフトCorsair Utility Engine(CUE)でオーディオ設定の切り替え可能
・通気性の高いマイクロファイバーのメッシュ生地・形状記憶フォーム
・跳ね上げマイクミュート機能
などなどです。


自分はワイヤレスヘッドセットといえば「重い」「すぐバッテリーが切れる」「遅延がある」など良いイメージがあまりなく、普段は有線のゲーミングヘッドセットを使用しておりました。
それに加えこの時期はヘッドセットを付けてると蒸れるしイヤホンでいいか…と毎年暑い時期はイヤホンでゲームライフを過ごしておりましたが、VOID PRO RGB Wirelessはマイクロファイバーのメッシュ生地のお蔭で通気性抜群なので、この時期独特の蒸れが軽減されとても快適です

ゲームをプレイしてみても、箱出しで何も調整していなくても足音をよく拾ってくれました。設定とか苦手な人にも向いてるかも…
本体重量は約380gとヘッドセットとしては若干重いですが、音量などのコントローラー系統を本体のイヤーカップ部に搭載しているので致し方ないですね。
しかし、重さの割に「あれっ…軽い?」とつけた瞬間に思いました。締め付けが少なく耳が痛くなりにくいですし、しっかりとした装着感があります。バッテリー切れになるくらい長時間着けていてもあまり疲れませんでした!(個人の意見です)

このように畳めるので持ち運ぶ際も便利ですね!

こちらが付属のUSB充電ケーブルとワイヤレスUSB端子(ケーブルを止めているのは私物ですごめんなさい)

値段も14,000円代とワイヤレスの中でもお手頃価格だと思いますし、これを機にワイヤレスデビューしたい!という方にはとてもおススメできるヘッドセットだと思います!

以上製品レビューでした。

Creativesのチームメイトもレビュー動画を上げていますので是非ご覧になってみてください!


副代表/AVA部門HIy0ko

Acquire Aruvin

Acquire Mo1ten

Acquire SyoGo

Acquire NoaH (マネージャー)

AVA部門 Kamito

AVA部門 いくちゃん

 

撮影&作者:ねことむ