Creatives初のオフラインイベント!!「C4 LAN 2018 SPRING」

みなさんおはようございます!こんにちわ!こんばんわ!Creatives staffのねことむです!
この度2018.5.11-13に開催されましたC4 LANに参加して来ました!

 

C4 LANとは?

ゲームタイトル・コミュニティの枠を超え、ゲームを遊び倒す持ち込み型ゲームパーティ(LANパーティ)で、 コンピューター、家庭用ゲーム機、ボードゲームなどなど好きなゲームを持ち寄り、3日間遊び倒すというイベントで。 持ち込みブースで個人のイベント開催もアリという楽しみ方無限大のLANパーティです。(https://2018s.c4-lan.com/

その「C4 LAN 2018 SPRING」のXPGブースに、当チームストリーマー部門のもぃもぃ・PUBG部門BananaManのaisuchama(あいす)選手・V3TurtlesのWakkan選手の3人が出演してきました!

PUBG部門BananaMan aisuchama(あいす)選手Twitter

ストリーマー部門もぃもぃ(MC)Twitter

現地到着から~

初のオフラインイベント参加となる今回のC4 LAN、私たちは2日目の午前10時からの会場入りでしたが、午前中とは思えないほど会場は熱気に溢れていました。

会場の様子

今回XPGブースではプロゲーマーと一般参加者で3MAN-SQUADを組みドン勝を目指すというイベントを開催、3人というハンデがありながらも見事1戦目からドン勝!!
2日間で計5回行われました。

他チームの皆さんも見に来てくれました!

見事ドン勝を勝ち取った参加者の方はXPGのEMIX H30ゲーミングヘッドセットをGET!!

◆おわりに

この記事を書いている中の人はCreativesスタッフという立場でありながら、終始はしゃいで他のブースの写真を撮りまくり、他チームの選手とおしゃべりをしたり、他社ブースでゲームをしたりとC4 LANをこれでもかと満喫しておりました。
運営側と一般参加者の距離がとても近く、気軽にプロゲーマーやMCの皆さんとお話しできるのもこのイベントの醍醐味ですね!

このように濃密な時間を過ごせる「C4 LAN」次回は2018.12.7-9にベルサール高田馬場にて開催予定との事です!興味のある方は次回会場に足を運んでみては??

それでは、また次回のオフラインイベントでお会いしましょう!

 


 

撮影&作者:ねことむ

@nekotom1717